17.05.2021

牡丹の着物とワインカラー

お天気が怪しい日曜日、一か八か着物で外に出てみました!
今にも雨が降ってきそうでしたがギリギリセーフ!


近場にあるお池のほとりをお散歩しました。
ここはかつて粘土を取り出した場所にお水が溜まって、市民の憩いの場となっています。


新緑がとても綺麗です!
周りは広〜い自然の公園なのですが、人もまばらでコロナがあるということを忘れてしまいそう。
もちろんすれ違う時には大きく距離をとったり、マスクをしますよ。

季節感のない色の着物ですが牡丹文様であるので、この時期に着るとなんだか達成感がありますね。

モノトーンの着物と帯に小物で色を添えてみました。


唐草牡丹 小紋
博多織 大雪輪文 袋帯


帯締めとほぼ同色のワインカラーのお草履を履いて…
なんか、茄子みたい。

濃い赤紫は大人のフェミニンさを醸し出してくれるような気がします。
力強い味方です!