12.05.2021

ヘレンハウゼン王宮庭園へ

日曜日は突然の夏のような陽気となり、
ハノーファーの観光名所の一つ、ヘレンハウゼン王宮庭園へ行ってきました。


コロナテスト無し、マスクはチケットを買う入口でだけでOKでした。


引きこもりから一時解放されて、広々とした空間へ!


お日様が眩しくて、風もあり、目が開かない…


ああ、でも本当に気持ちがいい!


袷の着物ではかなり暑かったですが、祖父の着物で見た目さっぱりとコーディネート。
実に自分らしい気がします。


村山大島 藍色 亀甲絣
墨描き 洒落袋帯
銀製 龍 帯留め

最近、24時間以内に取ったコロナテストの陰性証明があれば、デパートなどのお店にも入れるようになりました。
美容室も同様です。

ワクチンを接種した人もだんだん増えているようだし、街が動いてきています。
ここまで耐えてきたんだもの。
もう少しの辛抱だと思って、頑張りたいですね!