12.02.2021

初めてのオンライン自主練

今週はお茶友さんと初めてオンラインで自主練をしてみました!
初めての試みなのでちゃんと着物も着ました。


最近ロックラウンジと化した居間にユニット畳を敷いて…

この日は夫マンがうちで仕事をしていたので、写真を撮ってもらいました。


お茶友さんは濃茶、私は薄茶の平点前をしました。
今真冬ではありますが、風炉を使っています。


こちらスカイプ内のスナップショット!
とっても楽しかったです!


外は極寒!
雪は20cmくらい積もり、気温はもう忘れましたがマイナス10度位だったでしょうか?

二月になるとなぜか紫色を纏いたくなるのです。
帯周りは雪の日にインスピレーションを受け、アイシーな色合いでまとめてみました。


東レシルック  錆紫 色無地
パステルぼかし 丸文 袋帯

今週はまだまだ寒さが続きます。
暖かくして、コロナ自粛生活がんばります!