09.02.2021

雪やこんこんコーディネート

先週末はとても冷え込みすっかり雪景色に…

今は出かけることもできないし、行きたいところもないので、おうちでおとなしく『雪やこんこん着物』で過ごしました。


暖かいおうちに居られることはありがたい…


水玉文 十日町紬
博多織 大雪輪文 袋帯
銀製 トナカイ 帯留

ドット柄は色々に見立てることができますが、今回は雪!


帯には、言って初めてわかる大きな雪輪が織り成されています。
そこにひょっこりトナカイさん。


***************


土曜日の夜は、ロックダウン以来初めてのお寿司!
前日に注文し、テイクアウトしました。


おうちで寿司パーティー、最高です!!


私もこちらを一品手作りしました。
お豆腐のハンバーグです。

翌日冷えてもフワフワで、とても美味しい!
酢醤油でいただいてもいいし、照り焼きソースを絡めてお弁当に入れても良さそう。


丸坊ちゃんのお腹もフワフワ!

今週は氷点下のお天気が続くので、風邪などひかないようにしなくては…
自宅でオンライン・レッスンができて、本当に良かったと思っています!

ではまた〜!