08.05.2020

引きこもり8週間で…

長〜い外出規制が徐々に緩和されて来ているドイツです。
昨日はハノーファーの美術館が再開となり、ぜひ行ってみようと思っていたのですが、いろいろな宅配物が相次いで届き、出かけるタイミングを逃してしまいました。

なので、またまたセルフ・カラーリングをしつつ、届いたCDをPCに取り入れる作業をすることにしました。


引きこもり生活が長すぎて、頭が巨峰になってしまいました〜💜

こんなにヴィヴィッドで、濃い色になるとは思っていませんでした。
でも、久しぶりのダークなカラーで新鮮です!

CDはこちらの2枚…


ヴァン・ヘイレンとオジー・オズボーン。

いつも通りのオジー節は期待を裏切りません。
ジャンルの違うアーティストとコラボしているのも、とても面白いです。

今私の気分なのは、じつはデイヴィッド・リー・ロスなんです。
めちゃめちゃに明るく弾けていて、殿方らしいガラガラ声…
しかも味わい深い歌い方。
サイコーに好きです!

この2枚を聴きながら、お夕飯の準備。
出来上がったのは、こちら…


胡麻油で焼いた柔らかい木綿豆腐と小海老の焚き合わせ。

そして、


マグロの角煮。
これがまた、お酒もご飯も進んじゃうヤバイ美味しさ!


玉ねぎのスライスをたっぷりのせたトマトとブロッコリーのサラダも添えて、ヘルシー系の飲み会です。

コロナが過ぎ去ったら、安心してまた友人とワイワイ持ち寄りパーティーがしたいです!