03.05.2020

森のアパートのお花達

今日は静かな、最近にしては心穏やかな日曜日でした。

夫マンが夕方お風呂に入るというので、私は一人で外の空気を吸いにお散歩タイム。
しばしドイツ語を忘れて、春の日差しと新緑とを楽しんで来ました。

森のアパートへ帰って来て、お庭のチェック…
今、シャクナゲやツツジが元気一杯咲いています。


濃い緑と純白のコントラスが美しい。


こちらは写真ではよくわからないけれど、とっても小さくて、
直径3cmくらいのショッキングピンクの花がひしめいています。

お庭には大木もいくつかそびえ立っていて、その周りにいろいろな花達が育っています。


まるで植物園のようですよ!


このところぐんぐんと伸び、葉をつけてきているのが藤。


あまりよく撮れていませんが、この色が大好きです!

5月に入りましたが、まだ外出規制などのコロナ対策は続いています。
でも、少しづつ規制も緩和されてきています。
全く先が見えなかった1ヶ月前とは確かに違う…

もうそろそろ友達とも会ってみようかなと考えています。
一人となら2メートルの距離を保って会えるから。

今はお花が私の友達…