24.11.2019

ハードなバースデー週末

誕生日の後の週末、連日でロックコンサートへ行ってきました。
まず金曜日はライプツィヒでのアルター・ブリッジのライブへ。

ドライバー役の夫が運転中にチョイスしたクラシックを聴きながら、軽やかに出発したのですが…
途中、私が居眠りをしていると突然、ぷしゅ〜〜!!
という音がして目が覚めました。
と同時に時速40キロしか出なくなり、旧東ドイツの田舎町で車のサービスセンターを探すことに…

内部のどこかのチューブが外れたみたいです。
幸いに、とても親切な優しいおじさんにその場で直していただきました。

入場時間ギリギリに到着したのは…


こんなに素敵なホール!
いわゆる前座は2グループありまして、2番目のバンドは全く私の好みでなかったので、
ちょっと困ってしまいましたが、本番のアルター・ブリッジは本当に素晴らしかったです!

翌日はハノーファーから一時間離れた、ヘルフォルトという街へ…
この日はフィンランドのへヴィメタルバンドのバトルビースト!!


先日の里帰りに持ち帰った、スカジャンを初めて着てみました。
狐と紅葉の刺繍が入っています。
メタラーというより、ヤンキーっぽい出で立ちですが…


こちらがバトル・ビースト!
ボーカルが女性なのですが、素晴らしい爆発的な歌唱!
逞しくもあり、フェミニンで…
カッコよくって、可愛い。
ますますファンになりました❤︎


ワタクシ、水を得た魚の状態!

高校時代の友人が誕生日祝いのメッセージをくれました。
54歳は、ロック(6x9)54!

ハァ〜! その通りですね。
ロックで幕開けした54歳。
来年もすでに激しいライブの予定が入っていますよ!

しかし日曜日の今日ばかりは、ずっとうちで寛いでいました。
明日からまた、頑張ります!!