28.11.2019

本日のお茶室〜さようなら南天小紋

二週間ぶりのお茶のお稽古へ…


お軸は『閑事』
お茶杓銘は『冬支度』としてみました。

今日は薄茶の重ね茶碗をしました。
炉での重ねは今まであまりしていない気がする…

そして〜
洗える着物と作り帯をセットで、一緒にお稽古しているドイツ人の方に格安で買い取っていただきました。

こちら昔の写真…


主に納釜の時に、何回かしか着ていない冬限定の小紋。
着ていると褒められましたし、写真で見るといい感じなのですが…


いつもブログでも書いていた様に、なんか着ていて落ち着かないんです。
どうしてだか自分でもわからない…
だから今回は思い切って、サヨナラしました!

自分はどんな着物が好きで、着ていて気分がいいのかを教えてくれた…
この着物には感謝しています。

今からひとつ授業をしたら、今晩はカラオケ会。
外は暗いし、ジメジメと雨降りなので、
ちょっと大きな声を出してテンション上げて行きまーす!