22.11.2019

54歳のバースデー❤︎

昨日は私の誕生日でした。
YOSHIKIさんと一日違いの同い年です。

朝からどんよりと、ものすごく暗い日でしたが、仕事を終わらせた後、気合を入れて着物を着て、地元のお寿司屋さんへレッツゴー!


50歳のお祝いに母から買ってもらったドット絣の着物で。
平日で、バタバタしていましたのでメガネさん。
でも、カジュアル着物に黒ぶちメガネも悪くないでしょう?
いつもの私って感じ。


昨日は板前さんの甥っ子さんが日本から来ておられ、女将さんも一緒にみんなで記念写真を撮らせていただきました。
いやぁ〜、楽しいわ!こういう雰囲気!


お寿司もたっぷり…
単品で頼んだ鰻の握りが、超弩級の美味しさでした!
夫様、大喜び!!


女将さんにもバースデーのサービスをしていただき、ありがたき幸せ!
私達、かれこれ20年以上の気心知れた仲なんです。


この着物の時は、大抵この黒墨色の帯を締めるんです。
帯揚げはピンクベージュ、帯締めは薄めの小豆色。
ネットで見て、ぶどう色だと思って買ったら、全く違う地味な色で、大失敗だった帯締めですが、ナチュラルになじんでおります…

お草履は優し目に、ボルドーにしました。


十日町紬 水玉
桐生織 墨黒色 八寸帯


今日はこれからライプツィヒまでコンサートへ行ってまいります!