13.10.2018

早速お稽古再開

10日の晩、1週間の里帰りを終えてドイツに帰ってきました。
翌日は片付けなどをしながらゆっくりと休んで、体リセット。
昨日は早速お茶のお稽古へ行ってきました。


なんと気持ちの良いお天気なのでしょう!
これぞ秋晴れ!


紅葉が始まっていますが、とても暖かい。
ああ、ありがたや〜!


10月に入りましたので中置で、まずはお薄の平点前をしました。

お軸は、『天高一笛清』。
お茶杓は『天馬』としました。

来週は、引き続き10月限定の中置でお濃茶を復習する予定です。

日本滞在の「美味しそうな」写真があるので、
どんどんブログアップしようと思っています。
よろしくおつきあいくださいませ!