08.07.2018

平和を願って

最近はこのブログも『お茶ブログ』のようになっていましたが、
今日は久々に着物を着ました。


市庁舎前の、柱に入り込んだライオンさんと…
今日の私は思いっきり明るいコーディネートで。

今日は何があったかというと、平和首長会議の『旗の日』でした。
私が参加するのも3回目です。

市長さんと共に、核兵器のない平和な世界を願い、
それをアピールするべく、旗を掲げる日なのです。


平和首長会議の緑のボタンを持って…
空は真っ青。日差しはまるでイタリアン!


今回は、例年にも増してたくさんの人々が集まりました。
本当に、戦争のない世の中を祈るばかりです。

でも、祈って願うばかりでは叶いませんね。
自分には一体何ができるのだろう?

写真撮影では汗だくになりながら、いろいろなことを考えた一日でした。


東レシルック  ライトグレー 蛍ぼかし 絽小紋
菊詰め雪輪文 夏袋帯