30.04.2018

御召で召し上がれ、イタリアン

美術館の中にある、イタリアン・レストランへ行ってきました。
木々が本当に美しい緑です。


着付け終わった直後、怪しい雲が出てきて、一瞬雨が降ったのですが、
運良くすぐに止んでくれました。
御召を着ていますので、濡れたくない。絶対!


私の目の前にあるのは、お魚料理です。
スズキの一種の白身魚、ブロッコリー、イカスミの真っ黒スパゲティに
ハーブたっぷりのホワイトソース。

とっても美味しい。
でも、この通りの山盛りです!


レストランの前は湖の見えるテラスになっています。
暖かい日はここでリゾート地に来たかなような、素敵な時間を過ごすことができるんです。

 

今回、久々の2点:

雲の帯留め、私の大好きな宝物。
くるくる・ぴゅぃ〜っと飛んでいます。
この御召は、遠目で見るとかなり地味なグレーのグラデーションに見えますが、
実はこんなに綺麗な、200色の糸で織られています。
着ている本人が一番幸せになる着物です。


本塩沢 200色 御召
博多織 格子大雪輪文 袋帯
瑞雲 帯留