26.04.2018

雨上がりのお買い物

今日は久しぶりに午後6時までフリータイム!
朝ゆっくりお風呂に入って、体を温めつつ瞑想にふける。
ドイツったら、また雨が降り、寒くなってきたんですもの… 12度!

そして、街へお買い物へ行ってきました。
まずはアジアショップで、お米、麺類、お豆腐、だし、モヤシなどなど、
リュックサック一杯買い込みました。

中心街には、普段ちょっと高めの靴屋さんがあるのですが、
今全品20%OFFとなっているので覗いてみたら、本当に、
既に値下げされているものまで20%OFFでした!


パイソン風型押しのレザーのスリッポンをゲット!

元値は170ユーロ。それが100ユーロ、
そして70ユーロと値が下がっていた形跡が伺えます。
そしてレジでまたさらに、56ユーロにしてくれました。

普段ばきのぺったんこ靴が欲しかったので、
ラッキーでした!
テカったトンガリ型なので、モードな感じ。


さて、この二週間ほどで、爽やかな緑生い茂る季節になりました。
雨が上がり、ひと時の青空。

お庭の木々もきれいです。
バルコニーには、紫のスミレとパンジーを植えています。

新しいお靴がずぶ濡れにならない様、気をつけよーっと!