23.04.2018

桜祭り2018

昨日は素晴らしいお天気に恵まれ、白い桜満開!
ハノーファーの桜祭りでは、私は今まで別のボランティアをしていたのですが、
今回は茶道グループの一員として、お茶会を手伝うことになりました。


立礼台でのお点前をさせていただきました。

今回のお茶会では、みんなでピンクの着物を着ようということになり、、、


私たち、ピン子レディース!


私の着物は、ピンクといってもかなり彩度の低い『灰桜色』。
みんなピンクですが、それぞれ全く違うピンクでいい感じでした。


見てください! この青空!
ここは、天国でしょうか?


東レシルック  灰桜 色無地
黒地 花兎文 京袋帯

このコーディネート、着てみて成功の一例でした。
ラブリー系は普段から全くしませんから意外でした。

自分をかわいらしくしたいとは思わないけれど、
最近かわいい物が妙に気になるんです。
かわいい物は心を暖かくしてくれるし、楽しい気分を運んできてくれる。

そんな何か、きゃわゆい物をどこかに忍ばせていたら、
きっと1日ハッピーに過ごせそうですね!