16.01.2022

初釜2022

 1月9日、二年ぶりの初釜へ行ってまいりました!


お馴染みの裏葉柳の色無地に祖母のフォーマルな袋帯で。
髪がグレーのカラーシャンプーの名残で不思議色になっています…


共にお稽古するメンバー、久しぶりに会う方々とお茶を頂き、新年を祝いました。


ワクチン接種とその日有効のコロナ陰性結果が条件で、計8名が参加しました。
やはり人との繋がりは大切だとしみじみ…


先生手作りのお料理とお菓子も素晴らしい!


お薄の席では私も点てさせて頂きました。


東レシルック  裏葉柳 色無地
菱紋 袋帯

***************

9歳のおじさん猫、丸坊も元気です❤︎

 

いつもは丸顔なのですが、時に四角や六角形になります。
何角形になっても最高に可愛いいい子ちゃんです。

今年は10歳を迎える丸ちゃん…
どんなお祝いをしようかな?
健康で長生きを祈っています‼︎