23.11.2020

GO!GO! バースデー

 土曜日に55歳の誕生日を迎えました!

55なので GO!GO!


夫マンが、6つのリンゴが丸ごとのっているケーキを買ってきてくれました。
ダイナミック!!


大きなプレゼントの箱に、丸坊も大ハッスル!


大好きなヴォーカリストNo.1のグラハム・ボネットの御本と、ル・クルーゼの平鍋をもらいました!


これで寒い季節は楽しく英語の読書をし、おでんを美味しくいただけるわ〜!

誕生日の週末は特別に仕事もお休みにして、リフレッシュできました。


と言っても現在ロックダウン中ですので、着物を着てのんびり自宅で過ごしました。
見てください!
森のアパートのお庭には、こんな大きな木がそびえ立っているのです。


元・祖父の寛ぎ着に、母のファンタジーの帯をしめて、祖母の帯締めもして…
日本の家族のことを思いながらの誕生日。
大相撲観戦もしましたよ!


こちら手に持っているのは、私が勝手に『バナナ・ムーン』と呼んでいる染付けのお茶碗です。

禅語の『猿猴捉月』に由来するモチーフで、『身分不相応なことをして破滅する』の意。
元は仏典に出てくる、水面に浮かぶ美しいお月様を取ろうとして落っこちてしまうお猿さんのお話。


『足るを知る』と言いたいのでしょうが、あまりにも切ない。
私は猿になって失敗しても、美と楽を求める為に分相応に頑張っていきたい。
だから、このお茶碗を本当に愛しています❤︎


村山大島 亀甲絣
ファンタジーの花 八寸帯

この組み合わせは着物を着始めた当初、練習がてらによくしていました。
今回久々。

もっともっと、着物が着たいです!!