17.11.2020

11月15日は『きものの日』でした

 着物好きの間では、11月15日は『きものの日』。

今年は日曜日で、しかもお天気が良かったのですが、私は着物を着ずにアプリで遊びました…

はい、コレ!


着物雑誌の表紙に自分の写真を取り込んでみました。
KIMONO姫は若い世代の雑誌なのでお恥ずかしいのですが…


最近久しぶりに、リサイクルショップのサイトを何気なくパトロールしていたところ…


素敵な袋帯と出会ってしまいました!
墨絵を織りで表現した、椿と梅の冬の帯です。

次の帰国はいつになるかまだ全くわかりませんが、今まで持っていないタイプの帯だし、とりあえずポチッと!

このところ着物愛もどっぷり復活しております。
手持ちの着物と帯と小物で、まだまだ組み合わせが可能ではあるのですが、時の流れとともに好みや興味も変わって行くのは致し方のないこと。

シンプルモダンは、好きだし自分に合っていると思っているのですが、今後ちょっと新しいスタイルにも挑戦したい気分です。
ちょいと昭和な懐かしい趣のある帯などを渋目の着物に合わせたいな。

日本にも行けないし、コロナ規制でお出かけも思う様にできないのに、想像だけが膨らんでしまいます。

**********

それにしても、ドイツ秋の真っ只中。
落葉がすごいです。
丸坊は『落ち葉の舞』を鑑賞するのが日課となっています。
よく飽きないなぁ…


うちの子になって、もうすぐ8年です。
脂ののったオジサン猫、元気一杯です!