25.10.2020

着物が楽しい秋

 またまた暫く時間が空いてしまいましたが、15日から18日の4日間、秋休みをいただいておりました。

地元の美術館、レストラン、カラオケ、友人宅へ訪問し、ゆったりと楽しく過ごしました。

そして一日は着物で。


ベージュの大島紬に母の名古屋帯を合わせました。
秋の風景にこのようなナチュラルな色味がしっくり来ます。


母も私も大好きな、鬼しぼ縮緬に蝶唐草のカジュアルな帯。
とっても久しぶりです。

行き先は、中心街にあるイタリアン・レストラン。


前菜の盛り合わせの後に、トリュフのパスタをいただきました。
まさに秋満喫!

この後すぐにうちに帰るつもりだったのですが
足が勝手に例の場所へ、、、


着物でも…歌うのはディープパープルとオジー。


母や祖母の帯をシンプルな紬に合わせるのが好き。
懐かしさと現代の感覚を合わせて自分らしく着こなしたいです。


草木染め ベージュ 大島紬
黒墨色 蝶唐草 名古屋帯

****************

今週末からコロナ感染者が増えたため、さらなる規則が導入されました。
飲食店は23:00で終了、友人とも2世帯の10人までしか会えません。
つまり、3人で女子会をしたいと思ってもできません。

私も気を引き締めつつ、しかしなるべく普通の生活を心がけたいと思っています。