09.12.2019

アートな帯でアート鑑賞

日曜日、12時からの仕事がドタキャンになりまして、プランBを遂行しました。

ゆっくりとブランチした後、ダラダラせずに着物を着て…
隣町、ヴォルフスブルクの美術館へ行って来ました。


現代的な建築に合わせた、カジュアルな着物コーディネートで。
お草履はカレンブロッソの角形。


日本人のアーティスト、池田亮司さんという方のビデオアートを鑑賞しました。
巨大なスクリーンにびっくり!
ビジュアルもサウンドも最高で、物凄いインパクトでした。

また、その他の展示も大変楽しめました。


真っ白なお部屋に墨にまみれたオブジェたち…


私の着物も墨色!


この帯、見てください!
日本を代表するグラフィックデザイナー、粟津潔さんのアートが織り成された、西陣織の老舗「じゅらく」の袋帯なんです。

この帯に出会った時、私が買わずして誰が買う!と思いましたよ。
宝物の一つです!


黒墨色 無地 結城紬
粟津潔 マルチカラー 袋帯