29.12.2019

今年最後のオペラハウス

昨日は本当に久しぶりにオペラハウスへ行ってきました。
今年はあまりクラシックを愛でる余裕がなかった様に思います。
なんてったって、私の中のロック魂が本格的に作動、稼働始めましたので。

でも、やはりバレエを観るのは大好きです❤︎
オーケストラの演奏も同時に楽しめるし、とても寛いだ時間…


バレエが終わって…

本当は着物を着ようと楽しみにしていたんです。
今年手に入れた、ざくろの帯を明るい着物に合わせたかった…
しかし…


突然、歯痛が起こってしまって、
着物の代わりに黒いビジネススーツにファンタジーの豹やら虎やらがウヨウヨしているブラウスを着て行きました。


このスーツ、上下一緒に着るのも最近は滅多にありませんでした。
たまには気分が変わっていいものですね。

クリスマスの暴飲暴食の後でしたので、ズボンがキツキツだったらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした!
この上着のカッティングが絶妙で、スタイルがよく見えるんです。

しかし、ドイツ人って遠慮なく、人のことをじろじろ見ますね…
もう慣れましたけど、やっぱり疲れるなぁ。

さて、後2日で今年も終わります。
おふくろ様、この拙いブログを訪れてくださる皆様、
今年もどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ!