23.12.2019

クリスマス・コーディネートでイタリアン・ディナー

私もクリスマスらしいコーディネートをしてみました!


黒い牡丹文様の小紋に白い博多織の帯。
大きな雪輪が織り成されています。
そして、深紅の帯締めに、またまた雪輪の帯締め。
帯揚げの色は悩んだ結果、真っ白。
冬牡丹にふんわりと降り積もった雪をイメージしました。

さて、この出で立ちで出かけたのは、地元でも有名なイタリアンレストラン。


素敵な店内は、クリスマスシーズンのパーティーで予約がいっぱいの様子。
古〜い農家を改造した、気さくだけれど、とってもおしゃれなレストランです。


今回私は、2種類の前菜をチョイス。
まず、特大ホタテのソテー…


イカのトマトソース煮込みとマッシュポテトをメインとして。
美味しいものをいただける喜びを噛み締めております!

この日、12月にしてはとっても暖かかったので、車の移動ではコートなしです。


お店の前にはクリスマスツリーが飾られています。

それにしても、「赤」の持つ力って本当にすごいですね…
一筋の帯締めだけでも、なんだか元気がみなぎってくるのがわかります。
今まで赤系はあまり使わなかったのですが、これからはさりげなく使ってみたいな…
このコーディネート、気に入りました!


牡丹唐草 小紋
博多織 大雪輪文 袋帯
帯留 銀製 雪輪