07.07.2019

お気に入りのグラスを普段使いに

昨晩は、先日購入したボヘンミアングラスを使ってみました。
ちっちゃくて可愛い❤︎ とっても気に入っています!


写真では大きく見えますが、高さ10cmで、カップの部分は小さめのおちょこサイズなんです。


今週は脂っぽいものを食べ過ぎたので、さっぱりとシンプルな夕食。
最近よく作っているナスの煮付けに、今回はアジアショップで買った海老風味の丸い練り物を投入してみました。
コールスローは私の大好物でありますが、和食に合うようにマヨ控えめ、わさびとお醤油少々…
そして、ヨーロッパの北の海でとれるミニミニ小エビを混ぜてみたら、彩りもよく美味しくできました。
私の貴重なタンパク源、納豆もありますよ。

でも、キラキラグラスにはちょいと地味なご飯ですね…
なので、せめて半月盆にのっけてカッコつけてみました。

**********

さて本日は日曜日、涼しくなったので着物でも来て出かけようかと思っていたのですが、
名古屋場所の初日の様子がNHKワールドであったので見ていたら、だらだらまったりモードになってしまいました。

でも、こういう休日の過ごし方も好きです。


それにしても、北の富士さん、いつ見てもかっこいいわ〜!
今日もお洒落マイスターでした!!