13.07.2019

久しぶりのベルリン

今週の木曜日、久しぶりにベルリンへ行って来ました。
私の大好きな女性シンガー、クリスティーナ・アギレラのコンサートがあったのです。

会場はベルセデスベンツ・アレーナです。


このホールの周りには、ホテルやカフェ、レストランなどがたくさん!
そして側には川が流れていて、かつてのベルリンの壁も残っています。


観光客も多いのですが、なんとなくのんびりとした雰囲気がいいところです。
私たちはちょっとお洒落なバーへ行ってみました。


上階のバルコニーからベルリンの街が一望できます。
この日は気温がちょうどよく、本当に気持ちが良かったです。

この後のコンサートは、メインが歌、ダンス、映像によるもので、私にとっては全く新しいタイプでした。
クリスティーナの迫力ある歌唱はとても素晴らしかったです!

しかし、演奏者が前に出てくるパフォーマンスが恋しくなりました。
激しくも心に染み入るギター、唸るベース、暴れるドラム、華麗なるキーボード…
やっぱり私はロックコンサートが好きです。

ベルリンに到着して、コンサート前の腹ごしらえにと赴いたのは新しく開店したラーメン屋さん 『HAKO』。


私はベジ担々麺と冷たい烏龍茶をいただきました。
丁寧に作られた、繊細かつしっかりとしたお味で、美味しかったです。

またベルリンへ、美味しい物ツアーをしに行きたくなりました!