28.02.2019

本日のお茶室 そしてラーメン

今日は、二ヶ月お稽古をお休みしていたお茶友さんと一緒でした。
やはり楽しい!

私は拝領茶杓の真、お茶友さんは同じく拝領茶杓の草のお点前をしました。


お軸は『好語不可説尽』。
お茶杓銘は『春信』としてみました。

お稽古が終わって、先ほど久しぶりにインスタントラーメンを食べました。
韓国のヴィーガン・ラーメンです。


袋に「グルメ・マイルド」とあったので、タンメンみたいなスープを想像していましたが、結構ピリ辛でした。
確かに、唐辛子色のスープの写真が載せられています。

私は辛いものが大好きなので、ちょうど良かったですが、許容範囲を超えてしまう人もいるかもです。
お味は脂っこくなく、さっぱり。
ごま油をチラッと滴らしていただきました。

さあ、今からまた仕事モードに切り替えます!