06.09.2018

またまた新しいこと

今日は午前中にガスヒーターの点検が来ました。
これから寒い季節になるので、大切なチェックです。

にも関わらず、アツーーーイ!
蒸し蒸しする1日…
午後からお茶室へ行って来ました。

またまた新しいことを習いました。
真の拝領棗のお点前です。


お軸は『流水不心』
お茶杓銘は『白露』としてみました。

さて今週ふと思い立って、
20年ほど前に、どこかのワゴンセールか何かで買ったペンダントをしてみました。


石でできたアジアンな雰囲気…
シルクカシミアのアンサンブルに合わせてみました。

このアイボリーのアンサンブルは、手触りも良く、
なんと洗えるのです。
とっても重宝しています。

今週末は、茶杓削りのワークショップがあります。
どんなマイ茶杓ができるのであろうか…
削りすぎて、楊枝みたいにならない様、気をつけようっと!