15.07.2018

今年の夏はラベンダー

髪色をブロンドにしてから、ずいぶん経ちました。
自分としても違和感がないし、トレードマークになってきたみたい。

いつも黄色味を飛ばすために紫シャンプーを使っていますが、
たまに、シルバークリームを塗ってさらにトーンを下げています。

今回は、このシルバークリームを目一杯塗って、
さらに30分ほどの時間をかけて、色をじっくり浸透させてみました。

すると…


銀髪を通り越して、こんな色になりました〜!


今年の夏は、ラベンダーで迫ってみましょう!

綺麗な白髪を淡い薄紫に染めた、
和服姿のご婦人が時々いらっしゃいますが、
私もこの髪で着物を着たらどうなるのでしょうか?
ちょっと楽しみでもあります。

それでも…


黒髮が恋しくなる時もあります。
この写真は、以前ドイツのライフスタイル雑誌の表紙に
採用していただいた時のもの。
なんと2002年9月号ですって!

今はどうだかわかりませんが、
当時のドイツ人がアジアンをイメージしたスタイリングとメークになっています。
面白いですよね!

********************

昨日は地元の日本人4人で、お寿司を食べに行ってきました。


大学教授、お医者さん、女性数学者、そして私…
みなさん、すごい面々です!

たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました!