10.05.2018

北ハルツに遠足

今日はドイツの祝日です。
キリスト昇天の日なのですが、別名、父の日となっていて、
朝から呑んだくれる男性で一杯の日。

私たちは、一時間ほど車で行ったところにある山岳地帯へ出かけて来ました。
何も調べて行かなかったら、いきなりロープウェイが目の前に現れてびっくりしました。


わーい! これは、ドイツへ来てから感動したことの一つになるな〜。
子供の頃を思い出しました。


本当に気持ちがいい!

ロープウェイの中間地点で一旦降りると、家族づれて楽しめる遊び場がありました。
そこはかなりの観光地らしく、おみやげ屋さんとかレストランとかたくさん。

ランチに旬の白アスパラガスのお料理をいただきました。
蒸した白身魚に、ギョウジャニンニクのソースも美味しかったです。


ソースが目一杯かかってますが、優しいお味でした。

さて、ロープウェイを乗り継いで、別のエリアに到着。
岩山がワイルドです。


苔むす。。。


美しい眺め。
やっぱり、たまには自然に接することは大切ですね。


岩の間に川が見えます。

この辺りから、お天気が怪しくなって来ました。


雨雲登場!

そして、このあと土砂降りになってしまいました!
でも、とってもリフレッシュしました。

帰りの車の中で、私は爆睡でした。
夫様、運転誠にありがとうございました。
また、どこかへ行きましょう。