12.04.2018

白いトンネル

今朝は薄曇りの肌寒いお天気でした。
今日は町中の公共機関がストライキで、電車も走らなければ、ゴミ回収も無し。
家からお茶室まで歩いて行って来ました。

お茶室のある公園は閉鎖していなかったので、良かったです。


今、木蓮の花がピークを迎えていて、それはまるで白いトンネル!
美しいです。

さて、今日も釣釜と旅箪笥。
1ヶ月ぶりにお濃茶を練りました。


お軸は、『花無心』。
お茶杓銘は、『花冷え』としてみました…

が、午後から急に暖かくなってきました。
お茶杓銘は、取り残された感じがしたけれど、やはり嬉しい。

帰りも、30分気持ちよく歩いてうちに帰って来ました。