05.02.2017

ライトな着物でクラシックコンサートへ

今年初めてのコンサート鑑賞へは、
ツヤのある大島紬をドレッシーにワントーンでまとめてみました。


クラシックコンサート仕様になったでしょうか?

明るい髪の毛先を飛び跳ねさせて、
ダークなルージュと銀龍の帯留で、少しピリ辛スパイスを。


この草木染めの大島も、本当に久しぶりに着ました。
とても軽くて、着心地がいいのです。
博多織の袋帯も軽い!

あ〜、やっぱり、着物って楽しいな〜。


ワーグナーの重〜いコンサートでしたが、心も身体も軽く。

趣味のお出かけは、いろいろなコーディネートを試してみるいいチャンスです。
最近はインスタグラムで、素敵なお着物コーデのお写真をたくさん拝見して、
私もオシャレ心が蘇ってきました。

今の気分は、明るくシンプルに。
そして、渋く可愛く。

頭がハデハデなので、色を抑えたコーディネートをうまく考えたいです。


草木染め みじん格子 大島紬
博多織 破れ七宝文 袋帯