04.10.2015

みじん格子の大島紬でオペラハウスへ

Ein Konzertbesuch am Tag der deutschen Einheit...

昨日はドイツの統一記念日でした。
一般庶民はあまりそれを意識することもなく、one of the 祝日という感じ。
私もその一人ですが、普通に着物でコンサートへ行ってきました。


会場はオペラハウス。
午後7時はまだ夕暮れ時で、外は明るいのです。


みじん格子の大島紬に総柄の帯、
ちょっと改まった感じでオペラハウスにも合うと思います。
髪の色が真っ黒なので、帯揚げの濃紺でコントラストを加えました。
自分にしっくり馴染むと、やはり気分がいいし、安心しますね。


また、背景に馴染むというのも、浮かなくていいのですが、
馴染みすぎて、同化しております!
さて、私はどこにいるでしょう?


草木染め みじん格子 大島紬
鬼壁織 立涌花文 袋帯

今日もこれからコーデを替えて、同じ着物で出かけてきま〜す。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ