27.10.2014

葵文様の小紋でチャリティーイベント

私の住むハノーファーという都市は、広島市と姉妹都市関係にあります。
昨日は、今年の広島土砂災害の為のチャリティーイベントに参加しました。


ドイツ在住の日本人女優さん、コスプレーヤー、ボランティアの方々と共に、
朗読劇、広島からのレポートのプレゼン、日本の歌ミニコンサート等を行いました。


日本人女性は、着物で参加。
私は企画から携わってきましたが、小規模なイベントであったけれども、
皆さんの温かい心に包まれた会となりました。

この朗読劇は2度目。実は私は主に、”哲学者のおじいさん” の役。
ですので、渋い色合いの着物を選びました。

彩度の低い小紋にカラシ色の帯。
半衿と足袋につながる純白の帯締めで、少し抜け感を作ってみました。


黒紫色 葵文様 小紋
博多織 破れ七宝文 袋帯


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村