28.12.2022

クリスマスが終わって

 今年のクリスマスも無事終わりました。

クリスマスイブから25日にかけてはドイツの家族と過ごしました。

12月26日もドイツでは第2クリスマスの日で祝日ですが、私は家で着物デー。


パーティーも楽しけれど、まずは一年の疲れを癒したい…


この日の着物には錆びた赤と緑を取り入れてみました。
名残の侘び寂びクリスマスコーデ。


丸坊は1日お留守番していたので、みっちり一緒に過ごしました。
やっぱりお家が一番!
それにしても、丸ちゃん大きいな〜!

そして愛しのトナカイ君も今年初登場。


十日町紬  桐生織八寸帯


夫マン実家のクリスマスツリー。
また来年!