29.11.2022

57歳になりました!

 二十一日は私の誕生日。

月曜日でしたのでお祝いは少し後に伸ばして日曜日に…


55歳とドイツ生活30年記念に求めた泥大島にようやく袖を通せました!

普段全く着ないブラウン系にチャレンジ!!
かなり渋いですが、いかがでしょうか?
2年待ってよかったかもしれない…

おニューの着物でいそいそと出かけていったのは、大好きなイタリア料理のレストラン。


前菜にマグロのタルタル、そしてアーティチョークのペストとエビが絡みついた自家製スパゲッティをいただきました。


ハノーファーでは高級店の一つですが、パスタなどはまるでイタリアの家庭で出されるようなカジュアルな盛り付けで親近感を覚えました。


店内はノスタルジーとモダン、エレガントとポップが入り混じった、私にとってはとても落ち着く空間です。


泥染め 大島紬
博多織 洒落袋帯


毎年思うのですが、誕生日から冬が始まります。。。


誕生日の前日は市民の憩いの場であるマッシュ湖へお散歩。

でもキーンと冷える澄み切った空気は本当に清々しい!


モフモフのフードのついたモコモコのコートで全く寒さ知らず!

このコートは最近SNSで広告が回ってきて「これだ!」とばかりに購入。

フェイクダウンとフェイクファーを使用し、しかも生地は呼吸するリサイクル素材。

私はヴィーガンではありませんが、毛皮とダウンが苦手なのでいい買い物をしました!