11.09.2020

夏の終わり〜秋の始まり

 最近はオンラインでの仕事とそれにまつわるオルガニゼーションで気ぜわしくしていました。

けれど、嬉しいことです。

コロナが蔓延して以来、仕事のカタチがガラリと一転してしまったのですが、なんとか普通に生活できています。

最近の出来事を少しだけまとめてみます!

まず、8月30日は丸坊のバースデー♡

8歳のオジサン猫になりました!


私達人間は、お祝いにケーキとキッシュを…
一度も病気になったことのない、元気で可愛い丸坊ちゃん
♡♡♡おめでとう♡♡♡

お祝いのティータイムの前に、ちょっとだけ近場のワイルドパークへ行ってきたんです…
熊、狼、狐、鹿などがのんびりと暮らしていました。


綺麗な孔雀が佇んでいました…
言葉のない会話を楽しみました。

そして、、、
先週末は実に今年初めてのオペラハウス訪問でした。


着物を着るつもりでヘアメイク中に土砂降りの雨になってしまい、急遽洋服に変更。
オペラハウに到着すると、また晴れ上がって…

定員数はコロナ規制でとても少なく、バーも閉鎖されていました。
入口には消毒液が設置され、マスクをして即座席に着かなければなりません。

それでも、そのような異常というか、異様な条件の中、オーケストラの演奏と素晴らしい歌唱を鑑賞するのは、感無量としか言えませんでした!
今年中にまた、バレエやオペラなど見に行きたいと思っています。

私の青髪も、だいぶ伸びましたので、この日はふんわりカールさせてみました。


ただいまお気に入りナンバーワンの大振りネックレスと…

この秋は少しばかりフェミニンにしてみたいと考えつつも、なんか気恥ずかしい。
でも、夫マン曰く「コンサバなスタイルと青い色の対比がいい。」
なるほど〜!

さて、今日はこれからレッスンが二つ、そのあとはカラオケへ行ってきます。


お天気がいいので、外でカクテルでも飲みたいです。

明日からは、一週間ほど気温がぐっと上がって、夏再来との予報が出ています。
なんかワクワクしてきたなぁ〜!!