11.11.2019

久々のお出かけ

昨日は久しぶりの休日でした。
9日間連続で仕事をしていましたので、本当にありがたく嬉しい日曜日でした。

まずはゆっくりと休んだ後、とりあえず着物を!
寛ぎたい気分でしたので、小さな絣の入った泥染めの大島紬と母のざっくりした八寸帯でカジュアルに。

お天気も良かったので、この出で立ちで美術館へ行くことにしました。


見てください!
森のアパートのエントランスの枝垂れ紅葉が真っ赤っか‼️

行き先はお馴染み地元の現代美術館。
この建築様式が大好きなので、時々行きたくたなる場所です。


ちょっと民芸調の着物コーディネートになったかな?と思ったのですが、
この懐かしさのある現代建築の中では違和感がないですね。


ミッドセンチュリー的な雰囲気が好きなんです❤︎


丸坊みたいなネコが描かれた絵を発見しました!
ピカソですよ〜!

このように有名どころのコレクションも多々あります。

美術鑑賞後は、館内にあるイタリアンレストランで食事をして帰りました。
金曜日は結婚記念日でしたが、我々2人とも完全に忘れていましたので、
ここでささやかにお祝いしました!


泥染め 本場奄美大島紬
草花文様 八寸帯