19.02.2017

墨色結城紬でサンデー・ブランチ

やっと今日に辿り着きました!
一ヶ月ぶりのフリーの日。ああ、本当に長かったわ〜。
お天気がイマイチでしたが、着物でブランチへ行ってきました。


一年ぶりに着る手織りの結城紬。
縮緬の帯で暖かさを感じたい。いや、本当に感じます。


うちから車で5分の公園内にあるレストランには、
日曜日の10:30〜14:00まで、
壮絶なバリエーションのビュッフェがあるのです。
お腹がすぐに一杯になりますが、小さなデザートは頂きたいです。


この黒墨色の紬は、何ともニュアンスのあるカラーです。
光によって、焦茶の様な、紫の様な、青味グレーの様な。
真っ黒な時もあるし。
やっぱり好きだ!と改めて思ふ。

本日の自己満足は、ボルドー色の帯締めとお草履がリンクしていること。
そして、今年のテーマの一つ、”渋かわいい” が
おじさんっぽい着物にお花の帯で達成できたこと!


黒墨色 結城紬
京紅型 桜ススキ文 名古屋帯