31.10.2016

秋の茶事 2016

Herbst-Teezeremonie...

  昨日は秋のお茶会でした。
4時間にわたる、本懐石の稽古茶事。
おいしいお料理とお酒、お菓子、お茶で、正座の辛さも吹っ飛びました。

着て行ったのは、、、


先日のHIROSHIMA-SALONで着用した黒い小紋に、軽めの古典文様の帯。
着物の花丸には、菊や橘が入っています。


お軸は、”関東西南北活路通”。
全然読めませんね!


4ヶ月放置していて、伸びに伸びていた前下がりボブをバッサリいったばかりの私。
ブリーチしてもらったんですが、
黒染めの歴史が長くて、赤味のブラウンといったところ。
長めの前髪をワンカールして、和装仕様にスタイリングしてみました。

ご覧になりたい方は、最近オープンしたインスタグラムを見てみて下さい。
日常のスナップをアップしています。


鮮やかなサーモンピンクの色無地姿の友人とツーショット。

ず〜っと着ず嫌いしていた、この着物ですが、
着付け易く洗えて手軽なので、今ではお気に入りの一つになりました。
なんと単純な!


シルック 黒地 花丸 小紋
パステルぼかし 丸文 袋帯


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ