18.07.2016

黒い普段着でハンブルグの展覧会へ

半年ぶりにハンブルグへ行ってきました。
目的地は、HOKUSAI x MANGA 展。


残念ではありますが、メガネと洋服でお気楽に。


全身真っ黒ですが、COSの大ぶりネックレスで、楽しげに。
バッグと靴共に黒のエナメル。

物心ついた時から現在に至るまで、おじさん靴が好きなんです。
実家では、前から ”お父さん靴” とよんでいます。

普段はこんな、ぺったんこの靴を履くことが多いです。
でも、このコーデだったら、フラットなシンプルパンプスでもよかったわ。
後で気付きます。。。


美人画、春画などの浮世絵から、
ゲゲゲの鬼太郎、はだしのゲン、セーラームーン、ベルばらまで、
見応えありの展示でした。

美術鑑賞の後は、AKARIという、和食レストランへ。
夫君は鰻丼、私は野菜の天ぷらを、おいしくいただきました。

やっぱり、和食と展覧会は、私の心の栄養です。