04.07.2016

妖怪パレード

昨日は、地元の射撃際のパレード、Schützenfestausmarschでした。
ここ、ハノーファーの”シュッツェンフェスト”は、世界最大といわれているんです。
そのパレードに、参加しました。

日独の友好交流、文化紹介、平和活動などを行っている、私の所属する会では、
今年の山車のテーマを”妖怪”とし、思いっきりはじけてきました!


私を始め、日本人女性は浴衣で。

手に持っているのは、自作の狐のお面なんです。
粘度で一から作ってみたのですが、、、
重いので、オブジェとして使ってもらいました。


浴衣レディーの他、甚平や法被姿でお面をつけた参加者、、、


そして、コスプレーヤー達も大活躍!

途中、通り雨でずぶ濡れになりましたが、皆さんパワー全開でした。


お化けは夏の風物詩。

準備も含め、大変でしたが、楽しいパレードでした!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ