26.12.2015

着物風の洋服でディナーへ

クリスマスは主人の実家で過ごし、今日は着物で今年最後のディナーへ、、、
と思っていたのですが、またまた色々とありまして
着物断念!
というか、なんとなく楽な恰好をしたくもあり、
着物風の洋服となりました。


暗いのでよく見えませんが、着物の様な打ち合わせで
ウエストは共布のリボンベルトで締めるトップを着ています。
絹とカシミアがほぼ半々で、とっても着心地がいいの。
ミディ丈タイトスカートはフェイクレザーです。
膝は絶対隠す主義!

このブログは、着物コーディネートの記録がメインなのですが、
たまにはお洋服もいいかしら?
これから、50代のお出かけコーデブログになっちゃったりして。
いや、なってもいいと思うのです。
この歳になり、どんなスタイルが自分にしっくり来るか、改めて考えています。


20代のセンスで選んでくれた、バースデープレゼントのクラッチを持っていきました。
ブロンズ色が新鮮で、とっても気に入っています。

さて、年末年始は日本で過ごします。
今年注文した、水玉の紬や染めの夏帯などが、私を待っています。
やっぱり、新しい物を身につけるのってワクワクしますよね。
来年はもっと着物を着られるといいな〜。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ