11.01.2015

初釜 2015

明けましておめでとうございます。

Die erste Teezeremonie 2015

2015年初の着物は、今日行われた初釜。
初釜は、いつものお茶室ではなく、
ガラスと木のナチュラルモダンな多目的スペースで行われています。

去年は黒い小紋で参加しましたが、今回は明るい色目の色無地を着ました。


待合にて。

先生お手製のお雑煮とおせち料理に日本酒。
生きている喜びを感じてしまいます。


回りもなかなか雰囲気のあるローケーションなのです。
少し外の空気を吸った後、先生の点てるお濃茶と、
生徒が順番に、お薄に梅干しと黒豆、山椒を入れる大福茶が続きます。


和気あいあいとした素敵な一日でした。

今年も楽しくお着物が着られます様に!


シルック 裏葉柳 色無地
鏡裏文 袋帯


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村