05.01.2020

昨年を振り返って…

明日からまた通常運転のスタートです。ここで一つ、2019年を振り返ってみたいと思います…

去年の抱負は「より自然に、あるがままの自分を見つけてみたい」でした。
まず「歌う」ことを再開したのが、何よりのポジティブな変化でした。ロックを思いっきり歌っていたのは、実に私が10代の頃。全てを忘れて、魂の解放ができる時間…


2月にはただ楽しいから続けていた茶道の2番目の相伝をいただきました。週に一回のお茶のお稽古はますます興味深いものになっていきました。



また同月、原サチコさんのヒロシマサロンにも、カラオケシンガーとして出演しました。




着物を着てオペラハウスへ行くのも趣味の一つですが、去年はロック系のコンサートも思う存分楽しみました。3月のアルカトラスのライブでは、私が師匠と崇めるグラハム・ボネット氏と対面。私のロック魂がさらに燃え盛りました。



6月のキッスのさよならコンサートも、まるで夢の時間…何と言っても私のロック人生のきっかけはキッスだったのですから。


9月から12月まで時間の合間を縫って、ハノーファーのビデオアーティストである友人の短編映画の撮影に参加させていただきました。


実を言うと、短編映画に出演するのはこれが3回目。今年2月にはニューヨークでのショートフィルムフェスティバルにて初公開されます。

そして年末には、ハノーファーの小さなナイトクラブで2曲ほどバンド演奏をバックに歌わせていただきました。まさに水を得た魚状態…


こうして振り返ってみると、随分と楽しい経験をしたと思います。
今年はどんな年になるのでしょう… したいことをもう少しだけ積極的に挑戦するのもいいのかもしれません。

今年の抱負 「我が道を往く」

まずは歯医者へ行き、新しい遠近両用メガネも作り変え、健康で楽しい2020年にしていきたいです。
皆さまよろしくお願いいたします!