23.11.2014

菊唐草の刺繍付け下げでバースデーのバレエ鑑賞

誕生日の翌日、楽しみにしていたバレエの初演、"Der Kuss" に行ってきました。
ロダンとカミーユ・クローデルのお話です。

今年の自分へのプレゼント、菊唐草の刺繍の付け下げで。


色無地感覚の付け下げは、帯合わせが無限大です。
悩んだ末に、金糸の入っていない、パステルぼかしの帯にしました。


ほぼ黒の濃紺は、半衿の白がぱきっと映える色です。
この色は自分の肌色がクリアに見える気がしました。
特にアクセントカラーは用いず、帯締めとハンドバッグの白で、
軽快さを出してみました。


バレエが終わって、初演のパーティーが始まりました。

背中が大きく開いたロングドレスの方、
真っ白の髪をタンポポの様なアフロヘアにした方など、
かなりオシャレなファッションが目立って、楽しかったです。

着物が趣味となってから、やはりお小遣いはそちらへばかり流れてゆきます。
でも着物の日は、ヘアスタイルもメイクも普段より少しだけ丁寧に、
草々とした日常を改める日でもあります。
これから先も自分にとって大切な事だと感じています。

時間と経済的なやりくりをしつつ、やはり基本は健康第一!
と思う、今年のバーズデーでした。


濃紺色 菊唐草文様 付け下げ
パステルカラー ぼかし丸文 袋帯



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村